下廻り異音


こんばんは、サービスマンNakamuraです。
サッカー日本代表、メンバー決まりましたね。
柴崎岳が入ってとりあえずよかったですね^^、まぁ出れるかどうかは微妙な感じですが。
それにしても西野監督は時間が無いのにシステム変えてみたり、なかなかチャレンジングですねぇ。賛否両論あると思いますが、私はどっちかとゆうと否定的なほうですかねぇ。長い時間があれば良かったんですけどねぇ。親善試合が残り3試合で試すとなると…。なにせ3バックは守備時はなかなか難しいシステムだと思います。単純に5バック的にいくならまぁいいんですが、攻撃陣がそう強力でもない日本には守備的な3バックで、とは考えていないと思います。そうするとウィングバックといえばいいのかサイドMFといえばいいのか、を守備時にも高めの位置を取ってもらって、敵のサイドアタッカーにはCBがサイドに流れ対応、ボランチに下がって中を埋めてもらう、みたいな動きになるのかな?こんな感じでマークの受け渡しやスペースの埋め方がそうとう慣れないと難しいと思うし、MFが守備時に下がり過ぎないように我慢しないと攻撃に移ったときにCFが孤立して、うまく攻撃に繋がらないとか。んじゃWBが高い位置にいるなら長友や酒井弘樹ほどの運動量じゃなくてもいいつーことで、原口や本田がサイドでもいいし、とか。実際ガーナ戦ではそうゆう感じで原口使いましたが、う~ん、やっぱ慣れてない感じが。ガーナ戦では守備時に結構な日本の選手がペナルティエリアの前あたりに固まってたりする場面もちょいちょい見受けられましたし。攻撃時は大迫に当ててSTに落としたいけど守備してたので上がりが遅いと…。とかまぁイロイロ言いたいことは尽きませんが、がんばってほしいことには変わりありません。
さすがにいい結果を望むのは酷かもしれませんが、せめて不甲斐ない結果にだけはならないようになんとか頑張ってほしいです。

さて今回は段差を越えるとギコギコ音がするとゆう症状の車です。乗ってみると確かに深めの段差で異音しました。でも細かい段差だとしない。ショックかしら?とか適当に考えてリフトに。そしたら、車を上げきるまえに原因らしきもの発見。
それがこちら。
メンバーが曲がってスタビバーに当たってそう。んで裏から拝見。
んー、こりゃ当たってるな?もうちょい近くで。
うんやっぱ当たってた。
原因はここでした。お客様に最近ぶつけたかお聞きしたところ、こすったかなぁとは思ったけど、バンパーに傷もないし大丈夫だとおもってた、とゆうことでした。
たしかにバンパーに傷無いな、ずいぶんうまく当たったもんだ、とか思いつつ。スライディングハンマーや両手持ちの大ハンマーを駆使(すごい硬い)しつつ、干渉しない程度まで戻して終了しました。アクシテントがあったときは、見た目大丈夫そうとか異音してないからと、放置しておくと見えないところで大変になっていることもしばしばありますので、なんかあったらお気軽におこしくださいね~。


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