経営者の窓
真実かどうか
月めくりのカレンダーがとうとう1枚になった。この時期いつもの事であるが、忘れ物している様な感覚に囚われる。周囲を見渡すとやはり、今年の目標である「健康」が気になり社内を見渡すのですが、指をケガした報告以外特段目立つものは無くこのまま年を越せる事を祈る。私の所属するロータリークラブにある四つのテーマの中に「真実かどうか」と言うのがあります。これまでの情報は新聞、テレビが中心であり普通にその情報を受け入れて来ましたが、この頃はその情報の裏側を伝えるネット情報が氾濫し「真実」が判りにくく混乱しております。新車販売も同様で納期の延期を繰り返すメーカーの言い訳に現場を知る事の無いユーザーは信じて待つのみです。これまで真実に基づいて社会は周っているものと思っている人が多いと思いますが、これが裏切られた時のリスクは大きく戦国時代へ逆戻りと言えましょうか。フェークニュースに用心とは「真実かどうか」の見極めであり、そのテーマの上には普通の真実の社会がある筈です。ゲームに引きずり込まれている様な情報社会は疲れるだけです。
代表取締役社長 鶴飼 寿栄
ゲットオン会(OB会)フォット!!
初めてのOB会。誰が来てくれるのか心配でしたが、
写真の通り、皆さん気持ちよく集まって下さいました。
以前、当社梅村がブログに載せてくれましたが私のカメラの写真もどうぞ!!
皆さん、今でも当社を応援して下さってる事が分かり、
ますますありがたい(感謝)の一言です。
また、声をかけますので来て下さいネ!!
専務取締役 鶴飼 京子
『信頼』される企業を目指して
秋田県北秋田市出身、(株)青森銀行OBの78歳です。
趣味はスポーツ観戦、ゴルフ、酒は少々、たばこはやめました。
『信頼』される企業を目指して、セールスマンの同行をしています。お伺いした時は宜しくお願い致します。
常務取締役 高橋 菊治