月別アーカイブ: 2008年12月

仙台進出!?


私、沼畑は明日仙台に旅たちます。

ついにオートガードロッキーも仙台店オープンかっ!?とお思いのアナタ!

残念ながら違います。

仙台で研修の為 仙台に行ってまいります。(日帰りで・・・。)

今回の研修は展示場のレイアウト・飾りつけなどの研修です(日帰りで・・・。)

会社の為スポンジの様にすべてを吸収し一回り大きくなって帰ってまいります。社長!

決して牛タンの食べすぎではないはずです!

ちなみに、明日は新幹線で行くのですが講習が10時からということで

6時起床で行って来ます。

八戸7:00発→仙台8:14着ということで駅弁食べる暇なく着きそうです。

次の日休みなら良かった・・・。

光のページェントや牛タンとか行きたい所があったのに・・・。

悔しいですっ!!

まじめに講習受けてきますので皆さん講習の成果を弊社展示場でご覧下さい!

お待ちしております。


カムロードインプレッション!


先日 今のカムロードの2.0ガソリンと3.0ディーゼルターボを乗る機会がありました。

試乗したときの感想を報告いたします。

【2.0ガソリン】

長所 やっぱり静かです。アイドリング中も振動も無く快適!

    高速走行中も意外とパワフルで登坂車線を必要としません。

短所 やはり2000ccですから出だし少し非力に感じました。走り出せば気になりません。

    スピードを出そうとするとすぐキックダウンしますのでエンジンが高回転になります。

    100キロ走行では3500回転くらいです。

【3.0ディーゼルターボ】

長所 やっぱりパワフル 出だしからぐいぐい走ります。

    アイドリングも意外と静かです。振動も多少ありますが今までのディーゼルに比べると

    かなり良くなっております。

短所 やっぱりディーゼルですから振動が気になるかも・・・。

    100キロ走行では2500回転くらいでした。

結局どちらも良いエンジンでした。旧型に比べると走行中のストレスもほとんど無いと思います。4WDの選択でしたらディーゼルになりますし、予算重視でしたらガソリンですね。

うーん悩みどころですよね!

最近の傾向としては予算重視でガソリン車という方が比較的多いと思います。

次はバネットトラックの比較をしてご報告いたします。

沼畑