先日、お昼御飯を食べによく行くお店に入り「かつ丼」を頼みました。
画像はイメージです。
さて注文を待つ間に、「おいしんぼ」を読みながら、ふと財布の中身を確認しようと
・・・れれれ?財布が無い?無い?無い!!財布を入れたバッグが無い!!!
あ~~~、自宅に忘れて来たことに気が付くも時すでに遅し!
の文字が頭の中をぐるぐる回り、どうしよう!!
幸いまだ注文中だったので、正直にお店の責任者の方に申し出たところ、
食事後に財布を持って来てお支払して下さい、と笑顔で答えて下さいました。
念の為、自分の名刺をお渡しして何かあれば携帯にお知らせしてくださるようお願いしました。
注文していたかつ丼が出てきて、いつもより早く食べ終え、急いで財布を取りに・・・。
レジで責任者の方に「信用して頂いて有難うございました。」とお礼を述べてお支払完了。
「またお越し下さいませ。」
「はい、また来ますので宜しくお願いします。」
心の中で「必ず財布を確認してから来ます!」
信用してもらえた喜びと、信用して下さった責任者の方への感謝の気持ちで一杯になりました。
この店のファンになったことは間違いありません。