先日の暑い日の午後
お客様から☎
何事かと思いながら電話に出ると~
車がパンクして動けないから運んでほしいとのご依頼
慌てて保険会社へレッカー依頼し、私は現場へ
程なくしてロードサービスの積載車が到着。
車から降りて、開口一番
「暑い中お待たせしました」と
私たちを労う言葉に恐縮し、
立ち尽くしている、その傍らで素早く作業開始
パンクしたタイヤに静かに空気を入れて
積載車に積み込み、出発
その後、パンクしたタイヤは使えないことが判明し
新しいものと交換になりました。
素早い対応は当然の事かもしれません。
しかし、言葉や仕草で相手の気持ちが変わること
日常に潜んでいます。今一度自分の言動を省みることを
考えさせられた出来事でした。
搬送してくださった方、修理してくださった方に感謝です。
ありがとうございました
浜田