営業マン研修


先日私は営業マンの研修に行かせていただきました
今回のテーマは雑談に関してでしたが、雑談というものがいかに難しいか
再認識させられる研修でした

私は人と話をするのが苦手で、お客様とお話をする際に用件だけを聞いてすぐに話が終わってしまい話を広げられないという事がよくありました。ですので今回の研修はとても勉強になりました。

研修では、雑談の中でお客様の潜在的なニーズを聞き出す方法や
信用を得るためにはどんな話し方、内容を心がければいいかなどを学び、お客様との会話のロールプレイングを練習をしましたが、雑談と一言で言っても奥が深いものだと考えさせられました

今回の研修で学んだことを生かし、一層仕事に励んでいきますので皆さん宜しくお願いします

benkyoukai_kunrenkou

小笠原


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。