私は時々駐車場のチェックをします。
本来は管理者の仕事ですが、
管理者のチェックも私の仕事です。
毎回必ずと言って、分からない車があります。
それは、意外と一番奥にあります。
納車待ちだったりとか、部品待ちだったりとかで、忘れられていた車です。
「お客様のために預かってあげる」と担当者は言いますが
それって本当にお客様のためでしょうか?
現在の場所に引っ越してきて間もなくお客様の都合で少しの間預かってあげたが、
突然車が見えなくなり、大騒ぎになったことがあります。
その時はお客様に、大切な車をどうしてくれる!!!
と大変厳しくお叱りを受けました。
お客様が来れないから預かってあげたのに…。と担当者は言いますが、
問題が発生すれば、こちらが悪者です。
お客様のためなら早くお渡ししてあげることが一番いいことです。
使いたいときに無いのは、とても不便なものです。
「お客様のいいなりになる事が、お客様のためになる事ではない」
としっかりキモに命じたいものです
管理者A