朝礼


営業は「常に情報に敏感あれ」と言われますが、
最近は、ネット等の普及で、新聞を購読していない家庭も多く、
「朝見てから出勤しよう」と言っても、
出来ない社員もおります。

その為、話題性に欠け、お客様とうまくコミュニケーションがとれません。
そこで、毎月届く「職場の教養」を読んでもらう事にしました。

日常の何気ない事柄から、気づいたことをしっかりと捉え、
要点をまとめてわかりやすく書いてあります。

いつも、ゴモゴモと、滑舌の悪いOさんですが、
毎日読んでいるうちに上達し、正々堂々としっかり声が出て、
しかも気持ちが込められ、聞いている方もすがすがしい気持ちになります。

ほんのちょっとした事が、社員の成長に繋がり、とても驚いております。

さて、次はだれに読んでもらおうかな?

チコちゃんより


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。