今年も各地で夏祭りが盛況だった様です、当社の夏祭りもお陰様で例年以上の
盛り上がりで800枚の前売り券が売り切れる程人気が高くなってきておりますが
回を重ねる度に社員とお客様の結び付きが強くなっている事が改めて感じられ、
このイベントの持つもう一つの意味は会社と顧客との関係を計るバロメーターの
様な気がしております。この季節、他にもっと楽しいイベントがあるにも関わらず
足を運んで頂いた事は本当に主催者として感激致します。
その感動が社員一人一人の「ヤル気」となり社風を作って行くものと信じております。
今回は時間前から地域ご町内の役員そして先輩の方々多数席に並び開催を
待ちわびている光景を見て、「地域の中に」としたテーマで地域のイベントに
積極的に参加し交流を深めて来ましたが、それがこの様な形で表現されたものと思い
二重の喜びに包まれました。
この当社の夏祭りは社員達の手作りで通常業務の中で企画準備をし、かなりの苦労から
成っていると思われますが、しかし、その苦労が社員との連携を生み
又いつもイベントでお手伝い頂いている当社の取引協力会社の社員との新たな信頼関係が
生まれる等、社内は勿論社外関係企業においても最も大切な人間関係が構築され
それが企業ベースを作り上げるものと思います。
売った 買った 儲かっただけの商売だけでは人づくりは出来ないでしょう。
平成26年 8月 17日
代表取締役 鶴飼寿栄