足廻り異音


走行中に基本ガタガタ音がしてて

ある時、ガタンと大きな音がしたあと

全く異音がなくなったという車が来店しました。

この時点で十分な情報をいただいてたんですが

 

 

なんとお客様がそのとき近くに落ちていた物を

保管していたみたいです。

それを踏まえた上で車を点検してみると

パッと見でわかる人いるでしょうか。

交換後の写真と比較してみましょう。

 

交換前の方は、バネの間隔が少し広いですよね。

ショックのスプリングが折れていた事例は今まで

結構ありましたが、ここまで綺麗に折れてしまっていると

違和感がなさすぎて、お客様があれ程の情報を

くれていなければ、私が気がつくのにどれだけ時間が

かかっていたか分かりません。

おかげで、私はただ部品交換をしただけで済みました。

ちなみにショックのバネだけ交換でも良かったんですが、

そもそもショック本体がダメになっていた事例

もあったため、丸ごと中古で交換しました。

相馬

 


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