みなさん、八戸も本格的に雪 が降り道路がずるずる発進しようとしても走れない、ブレーキを踏んでも止まらない、カーブでハンドルを切っても曲がらない等こわい思い
が降り道路がずるずる発進しようとしても走れない、ブレーキを踏んでも止まらない、カーブでハンドルを切っても曲がらない等こわい思い をしていませんか。タイヤの溝はまだ十分あるのにどうして効かないんだろう
をしていませんか。タイヤの溝はまだ十分あるのにどうして効かないんだろう と思っている方、当社でも同じ症状で来店され新品
と思っている方、当社でも同じ症状で来店され新品 に交換される方が増えてきています。そのわけは
に交換される方が増えてきています。そのわけは
写真を見てください、まだ十分溝はありますがこのタイヤ、すでに4シーズンめなんです。保管状態にもよりますがスタットレスタイヤの効き具合の低下は、溝のヘリ具合とタイヤのゴムの柔らかさが関係してきます。ですからまだ溝があるのに効きが悪いと言うことは、ゴムがかたくなり凍った路面に密着していないからなんです みなさん自分のタイヤもとお思いの方、事故をおこしてからでは遅いですよ
みなさん自分のタイヤもとお思いの方、事故をおこしてからでは遅いですよ (この前の雪でスリップ事故が多発したみたいです)心当たりのある方は早めの点検を当社では30日までは営業していますのでいつでもご来店ください
(この前の雪でスリップ事故が多発したみたいです)心当たりのある方は早めの点検を当社では30日までは営業していますのでいつでもご来店ください サービス一同
   サービス一同       
 




 じつは会社で毎年行っている新年大会の実行委員長は幹部のじゃんけんで決めているんです。サービスの責任者である店長川崎はものすごくじゃんけんが弱い
じつは会社で毎年行っている新年大会の実行委員長は幹部のじゃんけんで決めているんです。サービスの責任者である店長川崎はものすごくじゃんけんが弱い 2年前も負け、去年も負けました
2年前も負け、去年も負けました
 、去年負けた時はサービスのメンバーからここぞとばかりに非難され
、去年負けた時はサービスのメンバーからここぞとばかりに非難され (準備がけっこう大変でもう2年もやったので来年はできたらやりたくない)今度のじゃんけんは、そのときになったら必ず代打を出すと約束したはずなのに会議が終わったらやっぱりいつも間にかじゃんけんが終わっており負けていました
(準備がけっこう大変でもう2年もやったので来年はできたらやりたくない)今度のじゃんけんは、そのときになったら必ず代打を出すと約束したはずなのに会議が終わったらやっぱりいつも間にかじゃんけんが終わっており負けていました 約束はどうしたー
約束はどうしたー と言うことで来年の新年大会もサービスの企画でがんばります。
と言うことで来年の新年大会もサービスの企画でがんばります。 それとは別に来年にむけてじゃんけんの特訓をしなければ
それとは別に来年にむけてじゃんけんの特訓をしなければ サービス一同
                                             サービス一同


 と言う方に一言アドバイスをしたいと思います。タイトルのように毎年1~2名の方が自分でタイヤ交換をしたらがたがたと振動するようになった
と言う方に一言アドバイスをしたいと思います。タイトルのように毎年1~2名の方が自分でタイヤ交換をしたらがたがたと振動するようになった と点検で来店される方います、確認をするとほとんどの場合はホイールナットの向きが逆に取り付けてあります。写真で説明すると下のような感じです。
と点検で来店される方います、確認をするとほとんどの場合はホイールナットの向きが逆に取り付けてあります。写真で説明すると下のような感じです。

 言うわけですまさかそんな間違えをするなんてとお思いでしょうが毎年必ずいます、自分でタイヤ交換をすることは、悪いことではありません
言うわけですまさかそんな間違えをするなんてとお思いでしょうが毎年必ずいます、自分でタイヤ交換をすることは、悪いことではありません タイヤをはずしてそのまわりのいろんな所をみれるいい機会です、ただちょとでも心配ならばタイヤ屋さん、スタンド、車やなどで点検してもらってください。自分でタイヤ交換をしたんだけど心配で
タイヤをはずしてそのまわりのいろんな所をみれるいい機会です、ただちょとでも心配ならばタイヤ屋さん、スタンド、車やなどで点検してもらってください。自分でタイヤ交換をしたんだけど心配で といえばすぐに見てもらえるはずです。それでは、以上のことに気をつけて交換してください。
といえばすぐに見てもらえるはずです。それでは、以上のことに気をつけて交換してください。 タイヤ交換だけで一日が終わる忙しい時期がついに来ました。サービスマンの中には、一日の終わりに今日整備工具に一回も触ってないとか、タイヤ交換のしすぎで同じかたちのドーナツは見るのもたべるのも、も~いや
タイヤ交換だけで一日が終わる忙しい時期がついに来ました。サービスマンの中には、一日の終わりに今日整備工具に一回も触ってないとか、タイヤ交換のしすぎで同じかたちのドーナツは見るのもたべるのも、も~いや と言う者まであらわれます。そして、タイヤ交換は見た目以上に重労働でこの時期、腰をいためる者も続出します
と言う者まであらわれます。そして、タイヤ交換は見た目以上に重労働でこの時期、腰をいためる者も続出します 交換のしすぎで工場の中は一次的にタイヤでいっぱいになることもしばしば下の写真のようにタイヤが山ずみです。
交換のしすぎで工場の中は一次的にタイヤでいっぱいになることもしばしば下の写真のようにタイヤが山ずみです。


 前回も書きましたが、スタットレスタイヤのゴムは非常にやわらかくできています、そのやわらかさが寒い冬に利き具合を発揮しているわけですが夏になればこのやわらかさがダメなんですねー
前回も書きましたが、スタットレスタイヤのゴムは非常にやわらかくできています、そのやわらかさが寒い冬に利き具合を発揮しているわけですが夏になればこのやわらかさがダメなんですねー 路面温度があがりゴムがみるみるうちに減っていきます、スタットレスタイヤのゴムは熱に弱いんです。そして高速道路を良く走行する方にもお勧めできません、熱によりゴムが必要以上に軟らかくなり車線変更じにふらつく、車が安定しない、ブレーキの利きが悪い等の症状がでて危険な場合があります。冬にはスタットレスタイヤ、夏には夏タイヤそうしてはきかえて使用するのがやはり一番の安全策だと私は思います。        サービスマンA
路面温度があがりゴムがみるみるうちに減っていきます、スタットレスタイヤのゴムは熱に弱いんです。そして高速道路を良く走行する方にもお勧めできません、熱によりゴムが必要以上に軟らかくなり車線変更じにふらつく、車が安定しない、ブレーキの利きが悪い等の症状がでて危険な場合があります。冬にはスタットレスタイヤ、夏には夏タイヤそうしてはきかえて使用するのがやはり一番の安全策だと私は思います。        サービスマンA