タイヤの空気圧


ちょっと前の話ですが、サッカー女子日本代表オリンピック残念でしたね~;;
そこそこメンバーは変わってましたが、中盤での攻防がいまいちな感じに思えました。
中盤と底の連携も良くなかったかな~。しかしアジアでこんなに苦戦するとは;;
佐々木監督やめてしまいましたが、続投してたほうが後々チームを育ててくれそうに思うのですが、責任はとらなきゃだし、難しいですね~。

さて前回のこのブログもタイヤのことについて書いてましたが、ロータスキャンペーンとゆうことで、しつこく今回もタイヤでいきたいと思います。
みなさん、スタッドレスタイヤにしてだいたい3か月は経っていると思いますが、その間空気圧のチェックされた方いますでしょうか?
今回の修理はタイヤの空気圧が少ないのが原因だったのですが、自分でタイヤ交換された方で、そのまま空気圧調整をせずに使用してたそうで、しばらく使用してから空気を詰めたそうなんですがすぐ抜けてしまうとうゆうことでした。点検して、タイヤをホイルから剥がしてみたら内部がこんなふうになていました。
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タイヤが潰れたまま走ったせいで内部のゴムがボロボロに;;
この状態で使用するのは、タイヤの剛性も落ちますし、バーストの危険もあるので交換になってしまいます。
タイヤの空気圧は保管している状態でもどうしても抜けてしまいます。走行していたらもっと抜け易くなりますので、一か月に一度は点検してほしいところです。
そろそろ夏タイヤに交換しようと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、すぐ交換しないのであれば、一度空気圧チェックしてみてください~。
                           サービスマン Nakamura

 


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