トラブルシュートは大切ですの(*^^)


今シーズンは、雪が降る日が多いですね!みなさん冬タイヤの方は大丈夫ですか?ちょっとタイヤの効きが悪いなと思ったあなた!2~3月とオートガード八戸では、ロータスキャンペーン真っ最中なのです!いつもより、タイヤ等々お安くしておりますので、タイヤを変えたいと思ってる方は当社スタッフにお声を変えていただきたいです!あ、冬タイヤだけではなく、夏タイヤもお安くしますよ!どもども!サービスのセキガミです!今日は、先日メカニック技術向上の講習を受けてきましたので、そのことについて書きたいと思います。内容は、メカニックの基本の知識やスキャンツールでの診断等を教わってきました。下の写真は、講習でのテキストです。

IMG_2389

IMG_2390

私たちは、お客様のお車の調子が悪くなった時、来店された方とは直接お話をして、上の写真のテキストのように、いつ、どこで、何が、どのようにと詳しく聞くことができれば、トラブルシュートもうまくいくのですが、忙しいお客様の車を引き取りに行ったときなどは、直接お話できず、間接的に話を聞くことがよくあります。やはり、間接的に聞いてると、お客様が言いたいこと食い違いが出るときもあります。なので、これからはできるだけ、直接お客様とお話をして誤診断のない様に、資料を活用しながらトラブルシュートしていきたいです。サービスセキガミでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。