下廻り点検しました( ..)φメモメモ


どうも、みなさんこんにちはSAKAKINでございます

天気は相変わらず微妙ですよねぇ~(´・ω・`)

久しぶりにロードバイクに乗ってみたいものです

一年以上は、乗っていないですかねぇ~

出来る事なら趣味にしようと思っているので、頑張りたいと思います

あとボルダリングもやりたいと言って、まだやれていないので今年こそチャレンジしてみたいと思います( `ー´)ノ

さて今回は、バモス(H20年)について語っていこうと思います

点検で入庫したバモスだったのだが、

下廻りを覗いてみると・・・・・

ヒーターパイプが、かなりサビついているではないですか

このままではオーバーヒートになる可能性があるので、交換することになりました。

ヒーターパイプの中には、

冷却水(クーラント)が入っているのだが、

エンジンを冷やすための大切な液で、不足すると、エンジンが正常に冷却されず、高温=オーバーヒートになってしまいます。 

オーバーヒートとは・・・・

車のエンジンは、冷却システムによって温度の上昇を抑えられています。エンジンは高速で動いているため、冷却しないと過熱して、壊れてしまうためです。この冷却システムが故障すると、エンジンが過熱して「オーバーヒート」してしまいます。

エンジンが正常に機能する範囲を超えて、熱くなった状態のことです。オーバーヒートしたまま車を走らせると、エンジンが焼き付いて故障の原因になります。

新品の部品に交換をし、無事に納める事が出来ました。

みなさんも

                           

予防するためには、冷却水が入っているリザーバータンクの水量で、不足していないか定期的にチェックしましょう!

 

by SAKAKIN

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。