どうも、みなさんこんにちはSAKAKINでございます!!
いやぁ~八戸は本当に天気がいいですねぇ~
このまま春が来てしまうのか・・・・
それともサプライズで雪が降ってしまうのか・・・・
天気予報は、毎日チェックしましょうね
最近あった出来事といえば、二歳になる娘の発表会を観に行きました( `ー´)ノ
キノコの格好をしてダンスをする予定でしたが、ほぼ直立でしたw
いつもと違う場所だったので、緊張したんですかねぇ
とても良かった発表会でした
すいません、、、、、、、、、、本題に入りましょう、、、、w
さて今回は、ダイハツのハイゼット(H22年式)がエンジン不調で入庫しました。
ちなみに距離は17万キロ
症状としては、アイドリングが不安定で走行中でもパワーが出ないというものでした。
まずはエンジンオイルの量を点検、、、、、
異常なし。
次に点火系のスパークプラグを点検、、、、
かなり消耗していました
スパークプラグとは、エンジン内部に送られてきたガソリンと空気を混ぜたものに火花を飛ばし着火させるもので、スパークプラグが消耗し寿命がくると、ちゃんと着火出来ずエンジンの不調につながってしまいます。
新品のスパークプラグに交換をして、無事に作業が終わりました。
いざという時に、大変な目にあわないように点検してみてはいかがでしょうか
by SAKAKIN
ツムツムのハートください