パンク点検


みなさんこんにちは・こんばんは

つい先日27歳になりました小坂です今年も残すところ10日程となりましたが皆さんは今年1年はいかがお過ごしでしたでしょうか私個人としましては今年は体調を崩してしまい周りに大変迷惑をかけてしまいましてとても残念な年でありましたので来年は今年の分も含めて貢献できるように頑張りたいと思います

さて、今回ですがここ最近に何台かありましたパンクの修理について紹介したいと思います。一言でパンクと言いましてもその原因には種類がありまして一般的にイメージされるのが

 

 

 

 

 

 

このように釘などの異物が刺さってそこから空気が漏れているパターンかと思いますがこの他にも多いのが 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにタイヤに空気を詰めるエアバルブの部分からのエア漏れというのが非常に多いです。やはりゴムの場合ですと劣化によりこうなる事が多いので定期的に交換が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの様にタイヤの側面に傷が付いていてそこからのエア漏れという事案もよくあります。こうなると修理することは出来ませんので交換という事になります。また、このように傷が付いていても空気は漏れていない場合もありますが危険な状態ではあることには違いありませんので基本的には交換をお勧めさせていただいております。私が担当した分だけでもここ1~2週間で3台程の台数がありましていずれも新しいタイヤに交換という事になりました。

この場合はほとんど場合は縁石等にぶつけてしまったりする事がほとんどで身に覚えあるという方がほとんどですが稀に全く身に覚えが無いという場合もありますでやはりこまめにタイヤの点検を行う事が大事だと思いますのでしっかり行うようにしてください

では残り少ない2021年も最後まで頑張っていきましょう

 

サービス kosaka

 

                                                        

 


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