コイルスプリング折れ


こんばんは、サービスマン中村です。
サッカー日本代表そろそろ第一戦目やりますが、冨安君ま~た怪我しちゃいましたね;;
しばらくかかりそうで心配です。こんなに怪我がちだとちょっとどうなんでしょうね。チームは使い辛くなりそう。冨安の場合はちょっと違いますが近年のヨーロッパのサッカーのスタイルだと運動量が多すぎてどこのチームも怪我人がいない時期のほうがすくないんじゃないでしょうかね?5人の交代枠になったとはいえ、それでもコンスタントに出るのは難しそうに見えます。試合数も多いし。その辺選手たちはどうおもってるんでしょうかね?

今回の記事は怪我じゃないけど、折れてた記事です。
少しローダウンしてた車なんですが、車検で点検してたら、バネが折れてました。



ごくたまにあることですが、普通車では圧倒的に社外のバネで折れてることが多いです。
バネレートとか固有振動数とかあわないんですかね?
真ん中の写真のようにショックについている時と外した時の長さにあまり差がありません。車高下げるためなのでそうなんですが。純正だと外したときは一巻き分くらいは長いです。なのでなかで振動してるんでしょう、たぶん、見えないので。
ローダウンサス等入れてる方は気をつけてくださいね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。