トラックのパーキングブレーキが効かない;;


こんばんは~、サービスマンNakamuraです。
昨日のサッカー代表の親善試合、マリ相手に引き分けちゃいましたね~;;
私は仕事が遅くなって、後半40分くらいからギリギリ見れましたが、1-0で負けててびっくり。でも、アディショナルタイムの得点シーンが見れたのでまずまずでした。
試合内容は全然わかりませんが、最後の三竿のパスは素晴らしかったですね~、よくみえてましたね。でも、最近の代表は、崩し切って得点とゆうのはほとんど無い感じがして心配ですね。ショートカウンターか、混戦からの、みたいのしかない気がします。攻めてるときプランが単調?ウィングにわたしてつっかけさせて、こぼれ球をみたいな。個人的には遠藤戻せ、とおもう。
まぁそれくらいにして。仕事の方を。
トラックのパーキングブレーキが効かないとゆうことで、点検。
引き代もそんなに高くないし、引いた時の感触も悪くない、でも車体を押すと動いちゃいます;;
んで下回り点検。センタードラムでミッションの後ろのプロペラシャフトが刺さるところに付いてるタイプ。ワイヤーも動いてる感触があるし、ドラムの中でシューが動いてる音も聞こえます。ワイヤーの引きずりかな?と思っていたため、おや?どこ悪いんだろ?と思いつつドラムを外しました。
この写真はバラしてる途中なのですが、ぱっと見でどっか外れてるとか、オイルでグダグダとか、シューが割れてるという事もなく、ワイヤー引いてもらっても、どっか固着してるでもなく。とりあえずシューを外してみたら、原因判明しました。
シュー上部の取り付け部がグンニゃり曲がっていました。これにより通常よりあたり面が極端に減ってしまい、効きが悪くなっていたようです。曲がった原因は、パーキング引いたままで走ってしまった、走行中にパーキング引いたか、ぐらいしか無いでしょうが、3㎜ぐらいある鉄がこんなに曲がるもんだな~、と車のパワーに感心^^。シューの土台が事故以外でこんなに曲がってるのは初めて見ました。今後もなんか珍しいのがあったらちょいちょいのっけていきます~。
ではまた~。


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