スパークプラグの故障


こんばんは~、サービスマンNakamuraです。
ブンデスリーガに続き、ラ・リーガも再開しましたね~。Jリーグも7月開幕予定とゆうことで、他のリーグも早く再開できるといいですね~。それにしても鎌田のドリブルきれてたね~。

今日の記事はかなりわかり易い故障を。
まぁ題名どおり、スパークプラグの故障ですが。当然エンジン不調での入庫でして、軽く空ぶかしをすると、ボロロロ~ンってなってました。一本死んでますね~と思って、まずプラグを点検で、外してみたら、こんなんが取れてきました。
新品と比べると
電極が二つとも無くなってました。どーしてこーなったんでしょうかね?芯が抜けてるのは初めてみましたね~。他のプラグももちろん良くありませんでしたし、プラグホールにもオイルが溜まってたりと状態はまったくよくありませんでしたが、劣化しすぎるとこうなるんですかね?それとも、よっぽど前から不調だったのかな?不思議です。
イリジュウムや白金じゃないものは長寿命ではありませんが、価格は安いので、車検や法定点検で交換を勧められたら、できるだけやるようにしましょうね。ではまた~


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