スポ車の燃費を気にしてみた。


皆様こんにちわ~。。コロナ自粛からある程度収束が見えまして最近では外出している方々をよく拝見いたします。一番騒がれていた時期では外出は勿論、外食も控えている方が多く、飲食店の出入りもあまり見受けられましせんでした。ですが最近では普段と変わらないような、それ以上に自粛明けか外出している方をよく見かけます。ですが油断は禁物。東京では徐々に感染者がまた増えてきています。どうか気を緩めずに、自粛とまではいきませんが、最良の対策をし感染を防ぎましょう。

とまぁ長々と語らせていただきましたが、今回私は車をスイフトから乗り換え、インプレッサstiに乗り換えました!いやぁ~憧れのインプですね。

知る人ぞ知るスバル車の匠が展開するGRB/GVBインプレッサチューニング!その真髄に迫る | P059_01 | 1枚目の写真 (全11枚)

GVBと呼ばれる型でして、なかなかのチューン具合といったところでしょう。まぁそれはさて置いて。インプのようなスポ車と呼ばれる類は維持費やタイヤ、壊れた時の修復パーツといった面で、ほかの一般車より高くつくのは想像できるかと思います。なにより一番気にするのは、ハイオクで滅茶苦茶燃費悪いということですよね。その通り!私はスイフトと比べて燃費の悪さを痛感いたしました。スイフトでリッター10~11街乗りで、インプになってからでは計算した結果、5~6の間を行き来していました。いや、知ってましたけどね(‘ω’)しかし燃費が悪い分、楽しさを提供していただいてるので問題なしです!思っていたよりも加速感がえげつないんですよね。買ってよかったと思っています。まだあまり慣れていませんが、慣れてなくても十分すぎるくらいしっかりした車なんだということはわかります。大事に乗って潰れるまで乗り続けていきたいなと考えています!!

さて長くなりそうなのでこの辺で失礼いたします(‘ω’)ノ       サービス:はたけやま


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