タイヤ交換時の注意


こんばんは~、サービスマン中村です。
今週はやっぱりヨーロッパスーパーリーグでしょうかね?
リーガ、プレミア、セリエAのビック~と言われるクラブが集結した見ようによっては夢のある話ですが、この12クラブは固定のよう? それはちょっとどうかなぁ、と思いましたね。
結果リーガ以外のクラブは不参加を表明したみたいで、ごちゃごちゃですね。
自国の連盟から抜けたクラブもあるとか、発表前にUEFAが参加するとペナルティがあるので参加しないよう通達を出していたとか、いろんなニュースがありましたね。自国の連盟抜けたとこはどうすんすかね?プレミアはイギリスがユーロ抜けたんで、外国人枠とかいろいろレギュレーションが変わって大変だろーなーとは思ってましたがビック6全部って、ねぇ。まぁ頓挫しそうでなによりです。
そうそうF1の角田君、2戦連続ポイントゲットならずでしたねぇ。予選で派手にクラッシュしてて、おもしろかった^^怪我無くてよかったです。次も頑張ってください。

さて今回は、タイヤ交換の時期に必ず2、3件はあるトラブルを。何回か書かれていますが、今週見たので紹介します。
車検で入庫した車のタイヤを締めているナットが緩めてる途中で取れなくなってしまいました。締めるも緩めるも出来ないので交換前提で壊すつもりで強引に取ってしまいます。
こうなってました。
ちゃんとしたのはこれです。
ナットはこう。
ご自分で夏タイヤに交換されたとゆうことでした。原因は締めすぎですね。成人男性が力一杯締めちゃダメです。
付けたときはいいんですが、次取る時にこうゆうふうになってしまいます。
まだ交換されてない方、ゴールデンウィークに交換しようと思っている方は十分注意してください。トルクレンチも売っているらしいので、毎回自分で交換されている方は使ったほうがいいと思います。ではまた~。


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