プロペラシャフト交換


こんばんは~。サービスマン中村です。
アジアカップU-23、2連勝しましたね。これでトーナメントには進めるわけですが、次の韓国戦も勝って欲しいですね。それにしても中二日はきつそうですね~。A代表じゃないのでクラブチームも選手出さないし。ともあれなんとかパリの切符取ってきてほしいですね。

今回の記事は高額な部品ですね~。

前に付いてるミッションから後輪に動力を伝えるプロペラシャフトです。長さは1.5mくらいあるんですかね?なんで交換かというと。

中間にあるセンターベアリングが裂けてます。古い車はどうしてもゴム関係が劣化するので、しょうがないとこですが、この車のは非分解だったのでまるっと交換になっちゃいました。

金額も普通車だったら新品6万円以上はしちゃいます。昔は結構分解できたんですが、最近は非分解のが多くなってきました。スパイダージョイントも分解できないのも増えてきましたね。
プロペラシャフトを交換するような車は、事故とかじゃない限り、古い車か相当距離走ってる車です。その後の修理費のことも考えると車変えた方いいんじゃないかな?と思う車が多いので、修理費が高額になった時は、冷静に考えてくださいね。


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