みなさん、お疲れ様です!
寒い日が続き、夏が恋しい毎日です。
今回はよく紹介させていただいてるE66の修理になります。
このお車を担当させていただくようになってだいぶたちますが
やはり経年劣化による修理が最近は増えてきたように感じます。
この車両のエンジンはV型12気筒で、単純に軽自動車4台分のエンジンになります。
自分が初めてこのエンジンを見た時の第一印象は
偉そうでカッコイイ!
何年前か覚えていませんが、初めてみるV12エンジンに興奮した記憶があります。
あれから、色々な修理をさせて頂き整備士として大変勉強させてもらったお車になります。
今回はエンジンの不調でお預かりしました。
スパークプラグの摩耗による失火が原因でした。
気が付けば走行距離も約10万キロになりました。
初めて見た時はこの車のプラグ交換はやりたくないな~
と、思った事を思いだしながら作業を進めていきました。
気温が低いので、プラスチック系の部品を外す時は特に気をつけながら作業します。
組み上げてエンジンをスタートさせていつものエンジン音を聞いて一安心です!
そして、エンジンを見てやっぱり
偉そうでカッコイイ!
以上 サービスマン サカモトでした。